Co.to.hana

【高校生プロデュース】ほっとりツアー開催します!

 
 
コトハナが企画や運営に携わってきた、「高校生旅行社プロジェクト」。
鳥取県内の高校生たちが”旅行社”を結成し、ふるさとの魅力を発掘しながら企画づくりからアテンドまで高校生主体で行っています。
今回、高校生たちが考えをめぐらせ形にしてきた、ツアープログラムを実施しますので、興味のある方はぜひご参加ください。
 
—-【高校生プロデュース】冬でも温かい!ほっとりツアー—-  
高校生たちが、3か月間の取材活動を通して見つけた
「パワーあふれるアツい大人たち」
「話しているだけで心がポカポカするおじいちゃんおばあちゃん」
「心温まる、ぬくもりのある暮らし」 「身も心も暖まる自然体験」など、
鳥取の【宝物】をまるごと体感できる1泊2日のツアーです!  
 
ツアーでは、”世界一あたたかい鍋”をつくろうをテーマに、
鳥取を西から東に駆け巡り、超こだわりの食材をゲット!
高校生たちが考えた「鳥取のトリコになる演出」も超満載です!   
 
ツアーには、どなたでも参加できます!
高校生にとっては初めての挑戦となるため、不慣れな部分もあると思いますが、
“あたたかーい気持ち”で楽しんでいただけたらと思います。
 
限定15名。全国の皆さん、鳥取でお待ちしています!  
 
<概要> 日程:2017年12月9日(土)〜12月10日(日)
場所:鳥取県内 参加費:無料(実費相当は各自で負担)
定員:15名(定員を超えた場合は抽選)
申込締切:11月26日(日) 
 
<ツアーに係る費用について>
「ほっとりツアー」は教育プログラムの一環のためツアー中の交通費や体験費は無料ですが、
現地までの往復の交通費、ツアー中の飲食費や宿泊費ついては自己負担となります。
予めご了承ください。 
 
  <その他>
・集合/解散場所は鳥取県内の主要駅(米子・鳥取)を予定しております。
・詳細をご希望の方は「申込み・お問合わせ」までご連絡ください。  
 
<申込方法>
高校生旅行社事務局まで、電話またはメールにて、次の内容をご連絡ください。
①お名前(フリガナ)②電話番号③メールアドレス④お住いの都道府県⑤参加の動機
 
  <申込・お問合わせ>
高校生旅行社事務局(NPO法人Co.to.hana内) 電話:0666-54-8830 メール:info@cotohana.jp
主催:日本財団、鳥取県 運営:アマゾンラテルナ、Co.to.hana、もちがせ週末住人、鳥取環境大学大学生ボランティア   
 
■□■ 高校生旅行社とは ■□■ 
高校生旅行社とは、鳥取に住む高校生が学校や地域を超えて鳥取の魅力を伝えていく「ふるさとの魅力発信プロジェクト」です。
これまで夏合宿やフィールドワーク、取材など様々な活動を通して「鳥取のすごい!」「田舎のすごい!」をゼロから発掘し、高校生ならではの視点で、鳥取の“魅力”を発掘してきました。
今回はツアープログラムを通して、鳥取の” 温かさ”をご案内していきます!
「高校生旅行社」公式Facebookページ https://www.facebook.com/kokoseiryokosya/
 
メールマガジン登録