Co.to.hana

ペイントボールゲーム@CAP神戸

8月21日、22日に神戸北野にある「CAP神戸」で行われた『こどもワンダーカーニバル』
たくさんのワークショップが集まるイベントに、僕たちも出展しました。
僕たちが出展したのはその名も、

「ペイント ボール ゲーム」!!!

アイデアが出てから2ヶ月、実験を重ね、水風船に入れる絵の具の量、風船がわれる為の方法、などなど、納得できる形までなんとか持っていく事ができました。

そして当日、たくさんの子供たちと保護者の方が参加してくれ、1つの絵を完成させることができました。

ただいま、ワークショップ中に定点撮影していた写真を使って、あるコンテンツを製作中なのですが、
少しだけ当日の様子を公開したいと思います!!

1.jpg

壁一面にブルーシートをかけます。

2.jpg

そこに真っ白なキャンバスを設置します。木陰がうつって、それだけでも絵になりますね。

3.jpg

記念すべき第一投目!コトハナカラーの黄色で!

4.jpg

子供たちが次々にペイントボールを投げていきます。楽しそう。

5.jpg

途中段階。まだまだ余白があります!

6.jpg

一日目終了!

7.jpg

2日目開始!木陰が映ると、印象がまた変わって面白いです。

8.jpg

だいぶうまってきたかな?

9.jpg

いけー!!!

ペイント ボール ゲーム inCAP神戸

といった感じです!

最初はこわいし、汚れるのもイヤだしと気にしていた子たちも、次第にもう汚れてもどうでもいい!みたいになって、
おもいっきり楽しんでいる光景はたくましかったです。

ほんとに楽しかったワークショップなので、また機会があれば色々なところでやってみたいです。

メールマガジン登録