Co.to.hana

信貴歯科(空間,ロゴ,web,ノベルティ)

ISSUE

地域社会/生活

ACTION

 

大阪・泉佐野の親子3代で約40年続く、歴史ある歯科医院のブランディングと医院の新築設計を行いました。医院の周辺は、昔は繁華街として賑わいましたが、現在は少子化が進みまち全体の活気が失われています。

そのため、予防歯科を中心とした歯の治療を通じて地域医療に貢献しつつ、地域の活性化にも寄与できる歯科医院として、どういった在り方が提示できるか、長く議論を重ねました。医院の根幹をなすコンセプトと建築設計デザインに約1年半、その後、ブランディングツール(ロゴマーク、名刺、ショップカード、webサイト、サイン計画など)の制作に約1年をかけました。

『くらしに笑顔。』というメッセージと、地域や自然と親和性の高い建築空間を軸に、地域住民の健康を維持し、必要とされ続ける歯科医院としてのブランドを構築しています。

 
 
実施時期 2015年4月〜2017年12月
担当分野 ブランディング/グラフィック/ロゴ/建築/webサイト
クライアント 信貴歯科
webサイト http://shigi-dental.jp/
協働パートナー design SU(白須寛規) / siinari(山口陽登)
メールマガジン登録

コトハナから最新情報やボランティア情報をお届けします!

お名前

メールアドレス