Co.to.hana

『コトハナ9周年イベント&パーティー in 大阪』を開催しました!【パーティー編】

去る1月12日(日)、コトハナの創立9周年イベント&パーティーを開催しました!

ご参加いただいたみなさま、お祝いの言葉や気持ちを送ってくださったみなさま、

本当にありがとうございました。心から御礼を申し上げます。

 

日頃お世話になっているみなさまへ感謝の気持ちを込めて。

そして、来たる創立10周年に向けた第一歩として。

イベントとパーティーの二本立てという例年とは一味違った新たな要素も加えつつ、

たくさんの交流が生まれた一日となりました。

 

そんな当日の様子を、前後編の2回に分けてご紹介します。

残念ながら参加できなかった!というみなさまも、

ぜひ雰囲気を感じ取っていただければ幸いです。

 

後編の今回は、毎年恒例!盛り上がりを見せたパーティーの様子をお伝えします。

前編【特別イベント編】はこちら

 

***************

 

特別イベントに引き続いて行われたのは、コトハナ創立9周年パーティー!

パーティーの会場は、特別イベントに引き続いて、

大阪・梅田の新たなコワーキングスペース「On the UMEDA」さんです。

 

イベントから引き続きご参加いただいた方に加え、

パーティーから参加のみなさまにも数多くお越しいただき、

会場の雰囲気もまた少し違ったものになりました。

まもなくの開会に向けて着々と準備が進み、

会場にも少しずつ、高揚感が漂ってきましたよ^^

そしていよいよ、待ちに待ったパーティーの始まりです。

Co.to.hana代表・西川とスタッフ・藤野による、

みなさまへのご挨拶と乾杯の音頭にてスタート!

会場のあちこちから、

「いつもお世話になっております〜!」

「ご無沙汰してます!お元気にされていましたか?」

「はじめまして!普段はどんなことをされていらっしゃるんですか?」

そんな声が、たくさん聞こえてきました。

 

日頃の感謝を伝える場として、久々の再会を喜び合う場として、

そして、新たなつながりが生まれる場として。

参加者のみなさまそれぞれが、思い思いの時間を過ごされている様子でした。

会場が盛り上がりを見せるなか、始まったのは「コトハナクイズ」!

 

実は今回のパーティーは、コワーキング機能のみならず、多彩なイベントやゲストトークも行われている「ON the UMEDA」さんとのコラボレーション企画として開催しました。

 

社会課題に向き合う活動の背景や想いを知るイベント「ON the Earth」の特別回として、

今年度コトハナが取り組んだプロジェクトについて、グループ対抗のクイズ形式にてご紹介。

どんな背景のもとで生まれたのか、どんな想いを込めて作り上げたのか、

それぞれのプロジェクトの担当スタッフが、出題とともにお話ししました。

参加者のみなさまも、真剣な眼差しで話を聞いていらっしゃいました。

一方で、クイズの答えを考える時間になると、和気藹々とした雰囲気のもと話し合いが行われていましたよ!

見事優勝したグループには、クイズにも出題されていた、コトハナが協働の取り組みとして関わっているチャリティーショップ「ふくる」からギフト券が贈呈されました^^

パーティー後半も、2時間半の時間があっという間に感じられるほどに、

たくさん話に花が咲いていたようでした。

わいわいと机を囲んで話が弾んでいる方々も、

賑わいからは少し離れて、しっぽりと語り合っている方々も。

みなさまそれぞれが居心地の良い過ごし方をされていたように感じられました。

お待ちかねのケーキも無事に登場!

ご参加くださったみなさまに支えられ、

今回も無事、盛会のもとパーティーを終えることができました。

 

ここからまた、次の一年に向けて、そして10周年の節目へと向けて、

コトハナは歩みを進めていきます。

 

これまで育んできたつながり、そしてここから生まれていくつながり、

ひとつひとつのご縁の大切さと、関わってくださるみなさまへの感謝の思いを

スタッフ一同、改めて感じた時間となりました。

 

最後になりましたが、9周年イベント・パーティーにご参加いただいたみなさま、

本当にありがとうございました!

メールマガジン登録

コトハナから最新情報やボランティア情報をお届けします!

お名前

メールアドレス