Co.to.hana

コトハナ応援自販機プロジェクト オーナー様募集中!

この度コトハナは、bordstation by 株式会社MJEさんとコラボして、コトハナオリジナル自販機を制作いたしました!

 

これは自販機の飲み物を購入していただくことで、その金額の一部がコトハナへの支援金となる仕組みです。

そして今回は、この自販機を設置することでコトハナの活動を支援したい!と思ってくださるオーナーさんを募集いたします!(個人・企業どちらでも大歓迎です!)

 

そこでまずは私たちコトハナのことを知っていただきたく、ここで改めてご紹介させてください。

 

 

気になる金額に関して、設置費用は一切かかりません。(ランニングコストの電気代はご負担いただくことになります。)

 

また飲み物の売り上げがどのように寄付になるのか、その仕組みをご説明いたします。

 

例えば…

売上1本につき5円を 支援金として寄付する場合

 

1台あたりの月間支援金額 5円×400本=2,000円
1台あたりの年間支援金額 2,000円×12ヶ月=24,000円
設置台数300台の場合の年間支援金額 24,000円×300台=720万円

 

約年間 720 万円の支援金のご提供が可能になります。

 

この自販機を設置するとどんなメリットがあるのか、疑問に思った方もいらっしゃると思います。

 

もしコトハナの活動に共感いただき、また設置するメリットも実感いただけましたら、ご協力いただければ幸いです。

 

いただいた支援金は、現在コトハナが運営している「ひとしごと館」事業やソーシャルデザイナーの育成事業など、モデル事業を展開していくことに活用させていただきたいと思っています。

 

この自販機が多くの人の目に止まることにより、「デザインで社会を変える」という私たちの想いが少しでも多くの人に伝わればうれしいです。

 

お問い合わせは株式会社MJEさんまで。ご協力どうぞよろしくお願いいたします!

メールマガジン登録

コトハナから最新情報やボランティア情報をお届けします!

お名前

メールアドレス