Co.to.hana

フルマラソン完走に向けて!

大阪マラソンの完走を目指して、チャリティーランナーメンバーで練習会&交流会を開催しました!
 
 
トレーナーにもお越しいただき、まずは公園でストレッチと筋トレ。入念に体を伸ばしたり、2人1組のトレーニングで普段使わない筋肉を鍛えていきました。
 
 
そのあとはなんと、7kmのランニング!
筋トレの後のなかなかのスパルタメニューです。笑
メンバーには、普段から5kmは走ってるという人から、最近やっと1.5km走れるようになったという人も。
 
スタート前に4kmのチームと別れるかという議論もありましたが…「いまは知らないでいつ走るんだ!」ということで、みんなで7kmに挑戦しました。
 
 
 
予定では1時間ですが、、
事務局で待っていてもなかなか来ず、誰か倒れたんじゃないかと心配になっていた頃
 
「きたきた!!」
 
無事全員で7km完走しました◎
 
 
 
 
実はランナーがトレーニングしている最中、裏ではボランティアメンバーが大阪マラソン当日までのランナーサポートのための作戦会議をしていました。
 
(内容はまだヒミツです。乞うご期待!)
 
 
そしてその中のメンバーが、トレーニングを終えてお腹をすかせたメンバーのために夕食を作って待ち構えていました!
 
 
「フルマラソンすごいねー」
「大変だろうけど頑張ってね」
「ご飯とっても美味しいです!」
 
そんなあたたかい言葉が行き交う時間になりました。
 
 
 
次回は、ボランティアメンバーもランナーももう少し増える予定です。
チーム・ひとしごと館で、12月1日の大阪マラソンを楽しくむかえたいなと思います◎
 
 
////////////////////////////
 
\\ チャリティランナー応援団を募集中!/ /
 
 
 
チャリティーランナーとは、ひとしごと館への寄付金を1人7万円以上集めるということがミッションです!たくさん走る練習をしつつ、寄付集めを頑張るメンバーを皆さん応援よろしくお願いします!
 
 
■ 支援の方法
1.寄付をする
それぞれひとしごと館やコトハナへの応援メッセージや想いを書いてくださっているので、応援したい人を探してぜひご支援をお願いします!
寄付は500円から、ジャパンギビングのフォームより寄付をすることが可能です。
寄付サイト:https://osakam2019.japangiving.jp/supporter/project_display.html?project_id=50000032&fbclid=IwAR3nubyRrzq4aBWv0cFnUVfgUkHAQwSoZxnyG1CFfuwyq2NJQDweSQJY53s
*個人の応援をするには、下へスクロールしたところにある「このプロジェクトを支援しているファンドレイザー」よりご確認ください。
 
2.ボランティアメンバーとして参加する
ランナーを影で支えるサポーターを募集しています。
「寄付集めサポート」「料理でサポート」「当日の応援計画づくり」の3つのチームに別れて作戦会議をしています。
ご関心のある方は、コトハナまたはひとしごと館へお問い合わせください。
 
3.この記事をシェアする
この活動をたくさんの人に知っていただけることも、ランナーの勇気につながります。共感していただけた方は、この記事を応援メッセージと合わせてシェアしていただけるととっても嬉しいです!
 
 
ひとしごと館|http://hitoshigotokan.jp
メールマガジン登録

コトハナから最新情報やボランティア情報をお届けします!

お名前

メールアドレス