日本郵便 年賀寄付金配布事業

#ロゴ
寄付金付年賀はがきや寄付金付年賀切手の購買層は高齢者の方が多く、幅広い世代に知られていないという課題を解決するため、若い世代にも関心を持ってもらえるよう、わかりやすく親しみをもてるシンボルマークにしました。はがきは「寄付金付年賀はがき」、ハートは「善意の心」、 つないだ手は「寄付を通じて人と人がつながり助け合いの心を持てるように」という意味を込めています。また事例集では、事業によって生まれた地域の笑顔を最大限に伝えるデザインになっています。

クライアント :日本郵便株式会社

依頼内容 :年賀寄付金配布事業のロゴ、及びそれによって地域に笑顔が生まれた様子が伝わる成果事例集を制作したい。